【2022年6月】ニューヨーク旅行記②1日目・2日目約4年ぶりのニューヨーク!

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!うさです!
2022年6月のNY旅行記です。

前回の記事はこちら

今日から2泊するタイムズスクエアエディションに到着。
タイムズスクエアの喧騒を抜けて、ホテルに入るとエディションらしいモニュメントが迎えてくれます。ホテルの場所は47thと7avの角なので本当にタイムズスクエア目の前です。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

フロントは黒を基調にシックにまとめられていました。
この階段を上ると、ホテルのレストラン「701WEST」になっています。

フロントとレストランはフロアがわかれていて、エディションっぽいグリーンのレストラン「The Terrace and Outdoor Gardens」とロビーバーはまた別のフロアです。
フロント階は、フロント機能だけでした。
ただ、奥にはこのようにソファや、テーブルがあって、チェックインをまったり、PCを持ち込んで仕事をしている宿泊者もいました。(部屋が狭いので)

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

到着したのは12時ごろで、今だとパーシャルタイムズスクエアの部屋ならチェックインできる、あと2時間くらい待ってくれたらタイムズスクエアビューにできるよ、とのことだったので、お昼を食べに出ることにしました。

ホテルを出るとすぐにタイムズスクエア!ミュージカル見るくらいしかすることがないのに、ここに来るとNY来たー!って感じがしますよね。この日はNFTのイベントをNY中でやってたらしく、VRをしている人がけっこういました。

このタイミングで、前回のモルディブ旅行の残りで100ドルいかないくらいのドルしか持ってないということに気づいたんですが、エディションでは両替できないしATMもないとのことだったので、近くにあるWホテルへ。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

Wホテルは好きなので、NYでも泊まろうか迷っていたんですが、別の方の宿泊記を見て、見送ることにしました。客室はわからないですが、フロントの雰囲気はエディションの方が好みで、エディションにして良かったーとここで安堵。

WにはATMがあるので、キャッシングしようとしたらレートがめちゃくちゃ悪くて、1ドル160円、、チップに困らないくらいの現金はあったので、あとはカードで過ごして足りなかったらまたキャッシングすることにしました。

昼食はちょっと移動してエッサベーグルへ。

日本にいるとあまりベーグルを食べませんが、NYだとついつい食べてしまいます。朝だと店内にびっしり行列しているのですが、お昼は8人くらいの列でした。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

LOXとベリー系のフィリングが好きです。学生時代、留学していた時にも食べていた思い出の味です。

あっと言う間に部屋が用意できたので、ホテルに戻ります。

アサインいただいた部屋はこちら、プレミア タイムズスクエアビューです。

NYのホテルなので狭いのを覚悟していたので、まあこんなもんかな、という感じでした。この客室はスイートの1つ前のカテゴリで22㎡です。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

この日の1番下のカテゴリの客室でこの価格でしたので円安も相まってNYの宿泊費は高額です。

客室からの眺めはこんな感じ。タイムズスクエアビューですが、高層階なのでそこまでタイムズスクエア!って感じはしなかったです。

この時NYは15時、日本は深夜だったので機内でもあまり眠れなかったこともありお昼寝することにしました。すぐシャワーを浴びたかったんですが、スーツケースが全然来なくて、、問い合わせても今運んでるからねーと言われて気づけば40分、、結局主人が取りに行ったのですが、フロントに置いてあったとのこと;;

20時からミュージカルがあるので、その時に寝てしまっては大変なので、、ようやくシャワーを浴びて、2時間くらい寝ました。

そして、夜はミュージカルに向かいます!

演目はオペラ座の怪人。数ある作品の中で、オペラ座が一番好きです。結婚式の時も、式の退場の曲にオールアイアスクオブユーを選んだくらいです。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

この時19時すぎだったのですが、まだ外は明るいです。6月のNYの日の入りは20:30くらいでした。

せっかくなので最前列を!

ミュージカルが終わると暗くなってきました。日中はコロナ前より空いてるかな?と思いましたが、やっぱりタイムズスクエアの夜は活気がすごくて、人も以前のように戻っていました。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

ニューヨーク二日目の朝。寝坊してしまったので朝ごはんはスキップして、開店時間に合わせて、行きたかったピザ屋に向かうことに。

ブルックリンにある、ジュリアーナです。隣にもグリマルディというピザ屋があり、ここも有名店ですが個人的にはジュリアーナの方が好きです。

特大ミートボールと

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

スペシャルピザのNo. 1です。マルゲリータなどオーソドックスなものや、他のスペシャルピザも食べましたが、このメニューが一番好き。2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

食べきれなかった分は包んでもらいました。
ここからすぐがブルックリンブリッジパークなので、ベンチに座ってのんびりしました。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

右手に見えるのがブルックリンブリッジです。

この日はすごくお天気が良かったので、肉眼だと自由の女神も見えました!

この後は、このあたりをお散歩して、スーパーを覗いたり、別の公園で休憩したりして過ごしました。

一度ホテルに戻って、さらに休憩。
ほしいスキンケア用品があってセフォラにあると思ってたら、まったくなく、、他に買えそうな場所がないか探していたらノードストロームのオンラインに在庫を発見。

ちょうどエディションからも15分ほどだったので、ノードストロームに向かいました。

無事、欲しかった商品をゲット!

(と思ったのですが、、)
帰国して、袋から出したらなんとテスター商品でした;;店員さんが用意してくれて袋に入れてもらったので帰国するまで全く気付かず、、

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

こう見るとけっこう残量あるように見えますが、あけると真ん中がえぐられていて半分くらいしかなくてびっくり!
旅行中にレシート捨ててしまっているし半ばあきらめていたんですが、ノードストロームの店舗に連絡したら即クレジットカード経由でリファウンドしてくれました!
アメリカのCSってすごく良いなと思ったのがノードストロームもチャットで24時間疑問を解決してくれて(結局、オンラインで購入した商品はチャットでは対応不可とのことで、NY店の担当者のアドレスを教えてもらったのですが)担当者からも即返事が来て、対応もスムーズでした。

セフォラも24時間チャットサービスがあったと思います。

使いたかった商品なので残念ですが、、8月に行くハワイにもノードストロームがあるので、そこで買おうと思っていたら円安で日本で買った方が安かったです;;

ノードストロームまで来るとセントラルパークが目の前なので、そのままパークに行きました。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

気づいたらアッパーイーストの方まで歩いていたので、ついでにエルパトしました。

日本人の店員さんがいたんですが、、かなーーり感じ悪くて、最悪でした。
一階でバングルとお財布の在庫を確認したら、バングルは目当てのものはなく、お財布は地下で聞いてみてね、とのことだったので地下へ。

全員接客中でしたが、ベアンのローズアザレが店頭に出ていたので、手が空いたらお声がけしようとおもってディスプレイを見ながら待っていました。
一番近くで接客中だったのが日本人の店員さんで、接客が終わって、出していたお財布をバックヤードにしまうみたいだったので、戻ったら声かけようかなーと思っていたら、戻ってくる途中に後から来た白人のお客さんに声をかけて、ずっと話していたので、さらに待っていて、で、ちょっと会話が終わったので、声かけようかなーと思ったらさらに後から来た人に声をかけて、、

わざとやってるんだろうなと思ったので、ちょうど手が空いた他の店員さんに声をかけてお財布を出してもらったら、その日本人の店員が「ずっと待っててもこっちからは声かけませんから。自分から言わないとだめですよ!」といきなり大声で日本語で言ってきて、、

ベアンはコンビネが欲しかったし、この人がいる前で買いたくないなと思ってやめました(日本帰国後、コンビネ無事ゲットしました!)。

そしてまたパークの中を通って、コロンブスサークルまで戻りました。

この時点で1時間近く歩いてますが、海外だと街歩きが楽しくていくらでも歩けますよね。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

遠くにエンパイアホテルが!ゴシップガール大好きなので本当はエンパイアまで行きたかったんですが、今までの旅行でさんざん行ってるし、また後日行けばいいやと思って今日はパス。(けっきょく最終日まで時間がなくて行けずでした)

ビルの地下にホールフーズがあるので、お土産でも買おうかなーと思って向かいました。

ニューヨーク2日目にしてもう胃が疲れたので、カルフォルニアロールとブロッコリーのサラダを買って、ホテルに戻りました。

お昼のピザの残りもある、、と思いだして、ピザとホールフーズのデリで簡単な夕食です。この2つで20ドルいかないくらいでした。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

あと、パケ買いしたドリンク。

味はうーんて感じでした;;

ホールフーズでのお会計の時、妙に高いな、でも物価高いしこんなもんかと思ってたんですが、あとでレシートを見たらこのドリンクは1本しか買ってないのに6本分計上されてました。ドリンク飲んだ後だったし、1000円くらいだったのでもういいや、、と思ってこれは諦めました。

ご飯を食べたのがはやかったので、20:30くらいに小腹が空いてしまいました。
ホテルのレストランで軽く食べようとなり、The Terrace and Outdoor Gardensへ。

レストランのエントランス

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

店名の通り、緑にあふれています。

雰囲気は素敵!でもスタッフやる気ないし、マッシュルームのサラダと、パスタを頼んで後追加しようか?と話してたのですが、料理も微妙ですぐ帰ってきました。

写真の左の料理がマッシュルームのサラダ。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

見た目が思ってたのと違って、ゴムみたいな感じでした。後日別の場所でたべた生のマッシュルームはおいしかったので、ここのが微妙だったのかな?
パスタも冷めたのが出てきてがっかりでした;;

最後は愚痴で終わってしまいましたが、次の旅行記に続きますー

error: Content is protected !!