【2022年6月】ニューヨーク旅行記④5日目・6日目帰国PCRとセントレジス

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!うさです!
2022年6月のNY旅行記です。

前回の記事はこちら

今日はルネサンスで朝食をいただきました。
マリオットグループのエリート会員は土日以外無料朝食の提供があります。

日本のマリオットのサービスに慣れているとびっくりしますが、本当に簡単に、パンやヨーグルト、シリアルなどほとんどコールドミールのみです。

ダイニングエリアは広いですが、3組しかいませんでした。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

こちらの写真は唯一温かい料理で、トルティーヤのような生地にベーコンとスクランブルエッグが入っていたのですが、すごいこってりな予感だったので食べませんでした。

簡単に、ヨーグルトとパン

あっと言う間に帰国の2日前なので朝食後はPCRに。

本来であれば搭乗時間の72時間前以降から検査可能ですが、準備編の旅行記で記載した無料PCRは、平日しか実施がなかったので、48時間前の検査になりました。心配な方は72時間前になったら即検査されても良いと思いますが、私が行ったタイミングでは、有償で検査すると1人150ドルとかでしたので、無料PCRを選びました。

検査会場はアッパーウエストサイドでした。
入り口で予約画面を見せ、簡単すぎる引換券を渡されます。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

その後、名前、生年月日などを確認し、PCRを実施します。
所要時間は10分ほどでした。検査結果は数時間でMychartから確認します。

近くにホールフーズとトレーダージョーズがあったのでそちらもチェック。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

どこのトレーダージョーズに行っても芍薬がおいてあったのが印象的でした。
今日はサックスのアウトレットやグランドセントラルに行きたかったので、その前に一度セントレジスによりチェックイン手続きを。

ゴシップガールで、ブレアとルイが披露宴行ったのがこのセントレジスニューヨークです。

客室は、スイートを準備してくださるとのことで!戻りは16時ごろになることを伝えて、サックスオフフィフスに向かいます。

高級デバート、サックスフィフスアベニューのアウトレットで、ノードストロームラックよりは高級な商品がそろっている印象です。
店内はかなり雑多なのですが、オンラインサイトで店舗への取り寄せができるので、事前にオンラインで気になる商品をチェックするのがよさそうでした。

私は、事前にサイトなどは見ずに行ったのですが、意外とジュエリーの在庫が豊富でした。
ダイヤであっても、ハリーウィンストンだと100万円以上するような商品が、定価の50%オフで3000ドルくらいで売っていて、(初めての購入だとそこからさらに10%オフ、、)ダイヤは4Cでだいぶお値段が異なるので、鑑定書を見て(お願いすれば出してもらえます)、自分が納得できるものであればすごくお値打ちな商品に出会えると思います!

サックスでかなり時間を使ってしまい、PCRを受けてから2,3時間経過していたのですが、もう検査結果が出ていました。

結果は二人とも陰性!NYでは、マスクをしていない人の方が多かったので、どきどきしていましたが、無事陰性で安心しました。
ただ、検査結果が長く、自分の氏名と、検査方法、検査結果を記載している箇所がスマホではうまく1枚にまとめることができなかったので、あとでパソコンから対応することに。

パレスホテル、今回の宿泊の候補でしたがまずはセントレジスを、と思い見送りました。
工事中だったので、今回はパスして良かったです。あと、プラザホテルも工事していました。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

こちらは過去の写真ですが、工事をしていないとゴシップガールを見たことがある方は見覚えのある場所かと思います。

グランドセントラルに行く前に、またバインミーが食べたくて、近くにあったバインミーのお店に行きました。

ファストフードのような雰囲気のお店だったのですが、このバインミーで10ドルくらいでした。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

お味は、前回の旅行記で記載したお店の方が好きでした!

そしてグランドセントラルへ。

コロナ前と変わらない賑わいを取り戻していました。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

有名なオイスターバー。

一度荷物をピックアップしにルネサンスに戻ります。
グランドセントラルからルネサンスがある34丁目までは地下鉄ですぐなのでそのまま地下鉄で移動します。

荷物をピックアップしてタクシーでセントレジスへ~!

セントレジスニューヨーク宿泊記は以下の記事でご紹介しています。

お部屋の準備がもうできている、とのことでさっそく客室へ。客室への廊下もラグジュアリー感があってテンションがあがります。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

素敵なスイートの客室♡こちらはアスタースイートでした。
ニューヨークのホテルでこんなにゆったりできるなんて嬉しいです!その分宿泊費も高いですが;;

バトラーさんに紅茶を淹れていただきました。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

紅茶はこちらのものでした。日本だとあまり見たことがないかも。

日本のセントレジスだと、自分で紅茶を淹れられるようにケトルやティーバッグもありますが、こちらはそういう設備はなく、バトラーさんにお願いするしかありません。ラグジュアリー感はありますが、バトラーさんに電話しても話し中で、折り返しも来ない、、ということが何度かあり、その点はちょっと残念な点でした;;

こちらはアンバサダー向けのウェルカムギフトなのか?ボトルワインとイチゴのチョコレートがけをいただきました。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

お部屋でワインをいただきながら休憩をして、また街に出かけました。

サックスオフフィフスに戻り、午前中に見て気になっていたジュエリーを購入しました!
お買い物していると時間があっという間に過ぎてしまい、、日中動き回って疲れたので、ホテルでゆっくり過ごすことに。

PCRの結果ですが、グーグルの拡張機能で、ページごとスクリーンショットをできる機能を使い、そこから拡張子を変更してMysosにアップロードしました。
日本の帰国用のフォーマットでなくても受付してもらえます。
PDFは受付してくれないなんて、仕様はいけてないですよね;;

胃袋が疲れすぎていて、夕食はルームサービスのサラダになりました。
ただ、このサラダもブルーチーズとアボカドとこってりしたものが入っていて、半分でギブアップしました;;

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

ルームサービス自体の料金はそこまで高くないですが、そこにプラスして配達料とサービス料がかかりますので、メニューの価格から想定しているものよりは高くなります。

翌朝は、アスターコートで朝食を食べました。

マリオットのプラチナ会員以上は、こちらのコンチネンタルブレックファストが無料でいただけます。

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

トースト2枚、ドリンク、サラダ、カリカリのベーコン、ポテト、目玉焼きです。

無料朝食といっても、20%分のチップの支払いが必要になりますのでお忘れなく!

前日購入した服を、ランドリーに出していたのですが、なんとボールペンの汚れがついて返却されました。。

お部屋に戻って、着ようとして気づいたのですが、バトラーを呼んで伝えても話しにならず、、
もともと汚れていた服ならこっちには落とす義務はない、というような話になったので、昨日購入したばかりの新品だとレシートを見せて交渉し、結果マネージャー預かりになりました。

朝起きたのも9時過ぎだったのですが、この話でけっこう待たされてしまったので、外に出たのがお昼前になりました。
この日は、もともと予定は入れていなくて、セントラルパークとアッパーイーストを散策してのんびりしようと思っていただけだったので予定に影響はありませんでした。

結局、途中休憩もはさみながらセントレジスのある55丁目から、メトロポリタン美術館がある82丁目まで、往復お散歩してしまいました。直線距離だと、片道30分なので、ぜんぜん歩けない距離ではないですが、東京と比べるとマンハッタンはかなりコンパクトなのに、何倍もエネルギーがあってすごい街だな、と思います。

天気が良くて、すごく気持ちが良かったです。
2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

冬は寒いからか、餌がたくさんもらえるからか、鳥たちがまんまるに太っていましたw

こちらはベセスダの泉です。ブレアとチャックが結婚した場所です。

メトロポリタン美術館に到着!

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

階段でのんびりしました。

帰りはまたまたゴシップガール関連ですが、ブレアとルイの結婚式をした教会によりました。

ホテルに戻ると、大量のスイーツプレートをいただきました。
実はバトラーにおつかいをお願いしていたのですが、買いに行くのを忘れていたとのことでそのお詫びだそうです;;

2022年 ニューヨーク旅行記 TheRoom

お部屋でゆっくりして、最終日なのでディナーに出かけました。
すごく人気のお店で、なんとか予約がとれました。

私は大のニンニク好きなのですが、このニンニクとチーズのパンがすごくおいしかったです。

パパイヤと生ハム、ブラータチーズ

イカ墨のパエリアと、サツマイモのフライドポテト。

アメリカだと、サツマイモを揚げたものにランチソースをかけて食べますよね、初めて食べた時は衝撃でした!

周りの人はもう2品くらいにデザートまで食べていましたが、けっこう油っぽくギブしました、、お味は、すごくおいしかったです!

お店はこちら。

1週間あっという間でした。いよいよ明日が帰国日です。

error: Content is protected !!